C#cafe

手作りご飯とシェアする時間

2017-06



C#

img20130605_222402.jpg

はじめまして、C#(シーシャープ)です。

貨幣経済に沿った生き方だけがまっとうな選択肢であると思い込まされてきた結果の様々な機能不全と制限を味わってきた僕たちの意識は、そろそろ本気で軌道修正を始めているように思います。
古いシステムに頼らない生き方とは?自分の価値観に従って生きるためには?
思想だけではなく、そういったことの実践がすでに各地で始まっています。
社会通念を疑い、それらと何とかちょうどよい距離がとれたならば、自分の自由意志で、すべてを意識的に選択する。
そのはじめとして、共有するという当たり前の概念を思い出すための練習をする場所、そんなサンプルのひとつになれればと思っています。
所有という固定観念を少しずつ砕いてはがしていくと何が残るのか。
そしてどんな世界を望むのか、未来のビジョンを思い浮かべ、それを共有する。

“C#”とは、音の記号です。
地球のバイブレーションのトーンはC#。
地球と共鳴することで目を覚まし、世の中をちゃんと見るということ。(see sharp)
そうして自分の本当の声を聞くということ。
それに従い選択するということ。
次の水準へ移るために、そういうテーマに向けてピントを合わせていく必要がある、
そんなふうに地球が言ってる気がしました。

ワクワクする現実を自分たちの手で作り出していこうと思います
どうぞよろしくお願いします。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

C#

Author:C#
群馬県北軽井沢の森の中にあるシェアカフェ&シェアハウスです。

C# shared house & cafe

C# cafe (1)
C# shared room (1)
C#について (1)
ブログ木漏れ日の下でつかまえて (136)
出店予定 (3)
C#cafeの商品が買える所 (6)
所在地とお問い合わせ (1)
メニュー写真 (46)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ

 

